わんこに関するあれこれやお役立ちグッズ、愛と煩悩のオリジナルグッズ、Now Makingのフィギュアなんかをご紹介の予定です

2007年2月15日木曜日

わんこのIDタグ

わんこ用オリジナルグッズ、トップバッターはグッズとしては外せない、犬用IDタグであります。
早い話が迷子札ですね。
以前、東急ハンズで軍隊用のドッグタグ型で作ったことがあったのですが、大きすぎるので観賞用(笑)になっていました。
今回新調した最大の理由は携帯のキャリアを乗り換えたので番号が変わったためです。
ナンバーポータビリティーなんてのもありましたが、なんだか面倒だし、昔の番号がいまひとつだったので、この機会に好きな番号にしてもらったのでした。
さて、新IDタグ、直径23.8 x 23.8mmの円形で、2.5キロの小型犬に程よい大きさです。
画像の通り、携帯につけても邪魔になりません。←すでに本来の目的から逸脱(笑)。

画像もこの通り、緻密な彫刻です。

デザインはフォントを指定して作っていただくことも、自分でデザインすることもできます。手持ちのフォントで足跡、印影タイプのロゴは自作してお願いしました。

大満足の出来上がり♪
気に入りすぎて結局これもまた鑑賞用に…orz(笑)

ショップのURLを貼っていたのですが、残念ながら閉店してしまわれたみたいです。
でも、同様のサービスをしてくださるお店は容易に検索できますので
気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿